2019年のページへ
フェスティバルin千石2019
 第24回「ウオークラリー大会」
5月26日 主催 宮若商工会議所青年部

5月26日(日)、宮若市千石峡で
フェスティバルin千石2019、第24回「ウオークラリー大会」が宮若商工会議所青年部の主催で開催されました。

新緑の季節にみんなで歩こう!と開催されるウオークラリーですが、5月の末にしては、本日も気温は上昇。でも、千石峡はちょっと木陰に入ると心地よい風が吹き、参加者の皆さんは、自然の中でゆっくり楽しむことができたのではないでしょか。

早く来た子供たちは、いきもの探しに夢中、カニを見つけると「いたいた捕まえよう」と何度も挑戦、カニも必死に逃げようとします。オタマジャクシやアメンボーもいました。不思議な層になっている石を見つけで「どうしてこんな模様になるのかな」と不思議に思って見ている子どもも。また、トンボのヤゴが脱皮しているのを見てびっくり、写真を撮っていました。

この取り組みは、宮若市の代表的な観光地である「いこいの里千石水辺公園」を舞台にしてウオークラリー大会を開催。皆でゴミを拾いながら散策し、交流し、自然とふれあおうと開催されています。

学校の友達や職場の仲間、家族がそれぞれチームを作って、コースに従って、あらかじめ設定された時間内にスタンプを集めゴールを目指します。

アトラクション、クイズ、スペシャルボーナスの総合得点で順位を競います。

豪華賞品もたくさん。じゃんけんゲームも行われます。
自然を満喫してください。